ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

9月19日(木)

今日は朝尿もれが少なかった。 水分摂取量のせいか、何なのかはわからないが、朝気持ちよく目覚められるので嬉しい。

今日はリハビリの空き時間が長かったので、PCを開いてブログを立ち上げたりした。 これまで書いてきた日記を公開するためのブログと、もうひとつは技術系を中心としたブログを立ち上げた。 前者は今後の脊損の方のため、後者は自身の生産的活動の維持のためだ。 いつまでも病人をやっている訳にもいかないので、発信を生活に取り入れることでぼーっとした時間を減らそうと思う。

レントゲンを撮って見てもらった結果、明日から右足かかとに体重を掛け始められるかもとのことだった。 ようやくベッドでの軽い運動のみのリハビリから解放される。逆に言うとリハビリがキツくなるということだが。。 どんどん回復していけるといいな。

今日は彼女は地元に戻ってから初の出勤のようだ。 きっと疲れているだろう。 私の身勝手な行為のせいで振り回して本当に申し訳ない。 復帰して恩返しをしたいし、幸せにしたい。 そのためにはまず身体を治さなければ。