ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(水)

看護師に髪を洗ってもらった。 わざわざ別棟から洗面台を持ってきて、大掛かりなセッティングをしてくれた。 優しさを感じて堪らなく嬉しかった。 両親と彼女がお見舞いに訪れた。 13時半頃着の飛行機で来たらしい。 飛行機に乗れなかった母も何とか来れたよ…

7月30日(火)

手術当日。 朝起きると飲み物を飲める時間を過ぎていた。 脱水症状が出ないように点滴を打たれ時間を待つ。 12時頃と聞いていたが、実際には13時20分に手術室に着いた。 麻酔で眠らされ、目が覚めると手術は終わっていた。 病室に戻ったのは16時半頃だったと…

7月29日(月)

手術前日のため24時以降の食事と翌日6時半以降の飲み物が禁止と伝えられた。 特に緊張はなく、FGOのイベントを進めた。

7月28日(日)

入院後初排便だった。 排便記念日だ、と看護師さんに言われ複雑な心境に。。 社会人になって辞めていたFGOを再開した。夏イベントの復刻があったので、去年取れなかったイベント鯖を取るべくイベントを開始。 Fate/Apocryphaを気になっていたので見始めた。 …

7月27日(土)

頭痛が酷く朝食が食べられなかった。 痛み止めもさほど効いていないらしい。 彼女が13時から来てくれた。 地元に戻る話をした。 仕事の方では既に話を通しているらしく、こちらに残ることも地元に戻ることも出来るらしい。 夜になると遠くの花火大会が窓から…

7月26日(金)

午前中に背中の管が抜かれた。 当たる度に痛かった背中が少し痛みが引いたように思えた。 CTとレントゲンの検査を行った。 痛みが引いたとはいえ、スライダーによるストレッチャーからの移動はしんどかった。 面会時間になると父がお見舞いに来てくれた。 背…

7月25日(木)

麻酔の影響で手術直後吐いたこともあり、朝食を食べるのが怖く、進まなかった。 吐くだけでも背中が痛む。 最初に運ばれたこの部屋はどうやらICUらしく、部屋が移動となった。 1日7500円ほどかかる部屋らしい。 保険が適用される無料の部屋は空き次第案内す…

7月24日(水)

怪我をした。 自分でビルから飛び降りた。 痛みで呻き声を上げた。 自分でも聞いたことの無い声だった。 通行人がそれを聞いて救急車を呼ぶか、と聞いてきた。 お願いします、と掠れた声で言う。 しばらくすると救急車が来た。 人にぶつからないようにとビル…