ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

自己紹介

初めまして。 ラッフルという名前でブログを始めました。

このブログでは脊髄損傷してからの入院、リハビリの生活について書いていきます。 タイトルが日付のものは、入院中に手元に書いていた日記を個人名等を隠して投稿したものです。

職場でのストレスにより通勤中にパニックを起こして飛び降り、L1損傷と右足踵骨骨折、仙髄損傷による膀胱直腸障害を抱えました。 現在(2019/09/19)、歩けるようになるとは言われていますが、実際に何がどこまで回復するかは分かりません。

自身が脊損と知った時、実状を知るために他の脊損の方のブログを見たりしました。 そのため、今後脊損になった方やそのご家族のためになればと思いこのブログを立ち上げました。

また、自殺を考えている人にも見てもらって、自殺失敗するとこんな生活が待っているんだ、と思ってもらえるといいかなと思います。 (決して「確実に自殺しろ」と言っているのではありません。むしろとどまって欲しいのです。)

特別大した内容を書いているわけではありませんが、何かの参考になればと思います。

よろしくお願いします。