ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

8月3日(土)

今日の予定は特に何も無いらしい。 下の感覚は焦らず回復を待ちましょうとのこと。

システム設計に関してまとめられたGitHubのページのTwitterの解答部分を読んだ。 メモリキャッシュというのがよくわからん。

リハビリでは足首や膝を動かす訓練をした。

午後はiPadでピアノと作曲。 弁天様はスピリチュアととあるAroundと心を弾いてみた。 弁天様はDメジャーとBmのペンタでメロディが作られていることが分かった。 とあるaroundもGmペンタと6度のスケールが使われていた。 ペンタを使ったモチーフ的なメロディが多いらしい。 心の方はコードトーン主体と言った感じだった。

それらを踏まえ、追跡という曲を作ってみた。 案外すんなりとメロディを組めるようになったと思う。

結局今日はリハビリの先生は来なかったので、再度リハビリを自主的に行った。