ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

8月2日(金)

病室移動があった。 保険が適用されるので日毎にお金がかからなくなるらしい。 やっと安心できる。

15時を過ぎた頃彼女がお見舞いに来てくれた。 ちょうどリハビリが始まったので車椅子に乗り一旦待ってもらうことに。 面会時間と被らないように出来ないものか。。

足首や膝を動かすトレーニングと棒に捕まって左足で立ち上がる訓練を行った。 昨日よりは腕の力なしに立てるようになったと思う。

リハビリ後は調子がよかったのでそのまま車椅子に乗せてもらい、彼女と1階にある広いスペースへ。 アイスココアを飲みながら職場で私が感じていたことをほとんど全て打ち明けた。 彼女は涙目になりながら、「新人教育がなってない。貴方がが自分のこと悪いと思う必要は無い。」と言ってくれた。 会社にいる間は自分のことをひたすら責めていたので、この言葉にはとても救われた。