ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

9月25日(水)

今日は病院の面談の日だった。 リハビリの経過や今後の予定について話すため、父が来てくれた。

実は今日から骨折していた右足を地につけて良いことになり、なんと歩く練習が始まったのだ。 立ち上がった瞬間、足を踏み出した瞬間、すべてが夢の中の出来事のようだった。 瞬きをして目が覚めたら、身動きが取れなかったあの日に戻っているのではないか、なんて思った。 特に痛みも無く、先生曰く綺麗な歩き方との事で自信が持てた。 歩く姿は動画で撮っていたので、面談の時に父に見てもらった。 「こんなに(リハビリが)どんどん進んでいくんですね」と驚いていた。

面談の後はお出かけした。 寒くなったので長袖の服を買ったりした。 某中古本屋で楽器探しをしたりもした。 目当てのものは旧式のものしか置いていなかったので、戦利品は無しだった。

途中某家電量販店にも寄ったのだが、なんとエレベーターが無い。 車椅子の人間は入ることの出来ない店だ。 まさか今の時代にこんなお店があろうとは。 しかし車椅子生活を始めていなければ絶対に気付かなかったことだろう。

夕飯はスパイスカレーを食べた。場所はなんとCoCo壱。9月末までというので、食べずにはいられなかった。 クミンや花椒が効いていてとても美味しかった。