ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

10月3日(木)

今日はちょっとした記念日だったので、外にご飯を食べに出た。 彼女も同席の予定だったが、急遽来れなくなり、母と妹と過ごした。

牛肉とフォアグラの料理を頂いた。 久々の外のご飯というのもあるが、そもそもフォアグラ自体も滅多に食べてなかったので、めちゃくちゃ美味しかった。

ケーキも少し食べた。 時間の都合上しっかり口にすることは出来なかったが、まぁ仕方ない。

外出は両杖だった。病院にいるよりは歩行距離が長くなるため、足(というか踵)が非常に疲れた。

基本的に駅などはエレベーターを使い、エスカレーターや階段は避けた。 ただ駅のエレベーターは結構狭めで、車椅子だと1組、ベビーカーで2組程度しか乗れなさそうだった。 自分は杖だったのでそこまで場所を取らずに済んだ。 しかし人が多い時には子連れの方などは中々降りられず、時間を奪われてしまいそうだ。