ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

10月27日(日)

担当OTさんのリハビリだった。 

唯一声優の話やゲームの話が通じるのでリハビリ中の談話がとても息抜きになる。 

入院中に趣味の話が通じるのは精神衛生上良い。 

 

大学時代の友人が来てくれた。 

怪我の経緯を伝えるとお説教を受けてしまった。 

厳しくもちゃんと伝えてくれる友達は信用出来るし、何よりありがたいなぁとつくづく思う。 

最近彼女が出来たらしく、楽しい話を色々聞かせてもらった。 

 

更に、退屈だろうとVRを持ってきてくれて、体験させてもらった。 

装着して起動すると予想以上にくっきりと別世界が描写されていて感動した。 

これで水族館とかアクアテラリウムを再現出来たら癒しになるだろうなと思う。 

プログラムを組んで実装出来そうなので、1つあればいいおもちゃになりそうだ。