ruffle-s’s blog

自殺未遂で脊損となった人間が日記をのんびり書いています。

8月21日(水)

午前のリハビリがなくなってしまった。 松葉杖での練習を3周した。 かなり腕が疲れる。 常に力を入れているからだと思う。 抜けるとこは力を抜いて、長い間歩けるようになりたい。 まぁ理学療法士さんが言っていたように、松葉杖はあくまで通過点ではあるが。

研修の学生さんとおしゃべりをした。 何故か他愛もない話を30分ほど出来た。 自分は人と話すのも苦手なのになんでだろう。 同年代で気を許せたのだろうか。

午後はお風呂に入った。 トイレを済ませて入ると便失禁は高確率で防げるみたいだ。 1番最初の時のような思いはもう懲り懲りだ。

イラストの練習をしたりもした。 ホリミヤの原作を真似してみたが、このタッチなら自分でも描けるかもしれない。 キャラをいくつか考えて顔だけ描き殴ったりした。 ストーリーもためて漫画を描けるようになりたい。

転院先の日にちが決まりそうだ。 28日、来週の水曜だ。 急な気もするが仕方がない。

搬送は介護タクシーと飛行機のようだ。 2時間くらいのフライトであれば事前のトイレで十分対応できるだろう。